2012年04月23日

【GUEST】4月22日!本日のGUESTさんもお洒落さん!

さて、本日のGUESTさん、早速いってみましょう!!
こちらでぇーす!!!!!

2012_0421_112853-SANY0027.JPG

さっちんこと、キタオカサチさんでぇーす!!
個性的なファッションワールドを持っていて、とっても素敵です!さっちんとは数か月前に前のお店に遊びに来てくれて知合い、そっから今の店舗の方にも来てくれたりで、なんやかんやと仲良くさせて頂いております!

さっちんは、瞬刊誰誰(しゅんかんだれだれ)という自身が設立した会社で、ピアスや小物を自分で作り販売したり、絵を描いたりしている素敵なアーティストさん!今度、5月1日発行の地元フリーペーパー『Jingle』に、さっちん×角さん(JINGLE社長)の対談の様子が掲載されるとのことなんで、みなさん楽しみにしておいて下さいねぇ!!

さらに、そんなさっちんとフロンティアキングも遊びまぁーす(笑)!!
みなさん、良かったら遊びに来て下さいねぇ!!

『ONE DAY ほんまち!』
日 時:
 5月19日(土)10:00〜
場 所:
 八百香園/フロキン/tane周辺 ほんまち一丁目
駐車場:
 魚徳商店さん前の本町駐車場(無料)をご利用ください!!
 ONE DAY SHOP:
 瞬刊誰誰(御坊祭りピアスなどハンドメイド小物)
  http://www.syunkandaredare.net/
 はらぺこきっちん(寒川産まれの美味しいパン)
  http://www.alfoo.org/diary47/mimozanote/
 このみのほっぺ(美味しい手作りシフォンケーキ)
 お茶屋の若女将のフリーマーケット(いろいろ!)
 taneのチャイ屋さん(チャイ)
  http://ameblo.jp/tane0414/
SHOP:
 お茶の八百香園
  http://ocha-yaokaen.net/
 フロンティアキング
  http://frontierking.seesaa.net/
 エスニック衣料雑貨tane
  http://ameblo.jp/tane0414/

SUPPORT:
 お茶の八百香園
 フロンティアキング
 エスニック衣料雑貨tane
 北野薬局
 応援してくれる全てのみんな!

と言うことで!さっちんに出張出店してもらいまぁーす!
皆さん楽しみにしていて下さいねぇ!!

本日のGUESTさんいらっしゃいはこんな感じ!
また次回お楽しみにぃ!!!!!
posted by フロキン at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GUEST】4月21日!昨日のGUESTは素敵なファミリー!

ちょいとバタバタしてまして、更新が遅れましたが、昨日も素敵なGUESTさんたちが来てくれましたぁ!
今回はファミリーさんでぇーす!!

と言うことで、昨日のGUESTさんファミリーは、こいつらだぁ!!
でーん(笑)!!

2012_0421_143047-SANY0029.JPG

はい、三好ファミリー(笑)!
大好きなファミリーで、とってもお世話になっている家族なのであります!
ちなみに左から、みつ(母)、かほ(長女)、エイタボー(長男)、まーくん(父)です!

では、長男エイタボーのファッションチェック!!!
2012_0421_143148-SANY0030.JPG

やっぱ、お洒落は足元から!なんだこのデザインは!!!!!!!!
車になっている(笑)!ギンギラギンにさりげなく、履いているこの靴イイネ!!

2012_0421_143224-SANY0032.JPG

そして、頭にはフロキンでお買い上げいただいたばかりのハット!
で、素敵な八百香園×tanekingの限定茶!これまた、イイネ!

そして〜、長女のファッショーーーーーーン!
2012_0421_143456-SANY0034.JPG

可愛すぎるやないかぁあああああああい〜!!
この服めっちゃ可愛い!ってか、かほが可愛いんやけどね(笑)!

と言うことで、いつも元気でちょいとおバカなファミリー!三好ファミリーでしたぁ!
ありがとうねぇ!また飲もうぜぇ(笑)!!
posted by フロキン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

【GUEST】4月17日!本日のGUESTさんはっ!!

今日もたくさんお客さんが来てくれましたぁ〜!
その中から、この2人をご紹介!!!!!!!

本日のGUESTさんは、イエス!こいつらだぁ〜!!

2012_0417_183345-SANY0021.JPG

はいっ!紀央館高校の男前2人組!!
しょうちゃん&きょうちゃんでぇーす(笑)!!!!!

前のフロンティアキングの時からよく遊びに来てくれるお2人!
中学生のころから来てくれてて、最初のころ私しんさくになんとっ!!!!

『おっちゃん』と呼んでいたのである・・・
それがいつの間にやら、しんさくさんと呼んで貰えるように!!
おっちゃん、嬉しいよぉ!!!

そんな2人も大きくなりました!しょうちゃんは特に身長がもうすぐ2メートルになりそうです!きょうちゃんはちょっと横に大きくなったようなぁ・・・
そんな感じでついに2人も高校三年生に!

早いなぁ!この仕事してたら、ほんまにいろんな子の成長をなにしてあいするんですけど、いいもんですねぇ!
高校卒業しても、フロンティアキングに帰って来てくれるようなそんな店であり続けるから、しょうちゃん&きょうちゃんこれからもよろしく頼んどきまっせぇ(笑)!!

ということで、GUESTさんいらっしゃい!でした!!
次回もお楽しみに!!!!
posted by フロキン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

【GUEST】4月16日!GUESTさんいらっしゃい!

どうもどうも、GUESTさんいらっしゃいの時間です(笑)!
おかげ様で、この企画もいろんな人に見て貰ってるみたいで、おもしろいって言って貰えてるので調子に乗ってドンドン行ってみたいと思います!

さぁーて、今日のGUESTさんは、こちら!!

2012_0416_175826-SANY0019.JPG

じょーじ兄さんです!!雨の中ひょっこり遊びに来てくれましたぁ〜!!
じょーじ兄さんは、私の一個上なんですが、中学校の先生をしてまして、教育について超熱い人です!例えて言うなら、ルーキーズの川藤先生みたいな人ですねぇ〜!!

前の財部のお店のころから、遊びに来て頂いて仲良くさせて頂いているんですが、遊びに来てくれる度にほんまに熱くお互い語ってしまいます(笑)!教育の事や、野球の事、音楽の事などなど!!

いろーんな先生と私もお会いさせて頂く機会がありますが、兄さんのように熱い男はなかなかいませんよぉ!こんな先生が無くなったらあかんと思うし、実際自分の子供たちもこんな先生に教わる機会があればいいなって思います!
ほて兄さんの教え子がたまに遊びに来てくれるんですが、その子たちも兄さんが大好きみたいで、そんな話を聞くと私も超うれしいですね。

私も実は先生になりたいなって思った事もあるんですけどね。先生になってたら、どんな先生になってたやろうなぁ(笑)!!先生になったら二日酔いがなかなかできやんやろうな・・・。ならんで良かった(笑)!!

と言うことで、今日のGUESTはじょーじ兄さんでしたぁ!!
雨の中ありがとうございました!また遊びに来て下さいねぇ〜!!!よろしくお願い致します!

では、次回GUESTさんいらっしゃいもお楽しみに〜!!
posted by フロキン at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【GUEST】4月15日!本日のGUESTはかなりお洒落!

今日も元気にいってみましょう!!
と言うことで、本日のGUESTさんいらっしゃいはこの方です!!

超若い!超お洒落!かなりい感じです!さぁ、どうぞ!!!!

2012_0415_141646-SANY0029.JPG

はいっ!三歳の可愛い男の子!!こうくんでぇーす!
超笑顔のかわいい子。そしてそして、三歳にしてなかなかのお洒落さんなんです!
なんとも素敵なアイテムがたまりません!そんな、こうくんのアイテムをピックアップ!!

まずはこのTシャツ!ミッキーマウスの可愛いプリント!!
はいっ!後ろまで手が伸びているのでぇーす!
2012_0415_123140-SANY0028.JPG

いいですねぇ!そして、さらっと履きこなすスニーカーもドーン!!

2012_0415_123125-SANY0027.JPG

ラルフローレンのスリッポン!そしてこの淡いピンクを持って来るところがお洒落さん!
いやぁ、こうくんお洒落やよ〜(笑)!将来ええモデルになりますよぉ〜!楽しみ楽しみ!!
そんなこうくんが遊びに来てくれた4月15日!天気も笑顔も最高でぇーす!

と言うことで、また次回のGUESTさんいらっしゃいをお楽しみにぃ!
ではまた!!
posted by フロキン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

【GUEST】4月14日!GUESTさんいらっしゃーい!!

本日も素敵なGUESTさんいらっしゃーい!
と言うことで、しんさくの気まぐれで始まったこの企画!
奇跡的に続いてます!!そのうち更新されなくなるんでしょうか・・・。いやいや、がんばって更新しまっせぇ!

って感じで、本日も素敵な素敵なGUESTさんが!
それは・・・

2012_0414_151313-SANY0005.JPG

出たぁ〜!!。御坊の格弾頭!!イエス、ITARU〜!!!!!!!!!!!!
と言うことで、格くんは御坊のお洒落なBAR・ARCHIVEのマスターさんでーす!

本日はフロンティアキング帽子部とエスニック衣料雑貨taneさんの一周年と言うことで、超でっかいハンバーガーをTANEKINGにプレゼントして頂きました!ありがとうねぇ格くん!!!ガッツリ頂きます!!某エスニック衣料雑貨taneさんの店長さんに食べられすぎないように気をつけねば(笑)!

で、ですね!!実は、このITARU氏のBAR・ARCHIVEも今日が誕生日なんでぇーす!ハッピーバースデー、ARCHIVE!今年で4歳!早いなぁ!!

みなさん、BAR ARCHIVEは行った事ありますかぁ??
御坊市財部のエバーグリーンの隣に夢広場ってお店がいくつか集まってる場所があります!
その中に、BAR ARCHIVEはあります!!

大人な雰囲気が漂う、落ち着いた感じのBARです!
静かにJAZZが流れていたり、御坊にはあまりない感じの素敵なBAR!
マスターは、たいがいは物静かなバーテンダーで、でも時にうるさく・・・いやいや時に元気よく(笑)!
素敵なBARなんで皆さんぜひ遊びに行ってみてくださいねぇ!

SHOP詳細
 http://www.guruwaka.com/shop/archive.php

と言うことで、本日のGUESTはITARUくんでしたぁ!
ありがとうねぇ!そして、ハッピバースデー!!
posted by フロキン at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

【GUEST】4月13日!GUESTさんいらっしゃーい!

本日も素敵なお客様が遊びに来てくれましたぁー!
と言うことで、早くも5人目のGUESTさんいらっしゃい。

本日の素敵なGUESTさんも素敵なアーティストさん!
この方でぇーす!!

たくろーくん.jpg

キャンドルアーティストの拓郎くんです!!
数年前に知合わせて貰って、そっから仲良くさせて貰っております!

拓郎くんは、野外フェスやクラブイベントなどなどいろんなところでキャンドルを灯すキャンドルアーティストさん!私もいくつかキャンドルをプレゼントして頂いて、店に飾っておりますので皆さん作品チェックしに来て下さいな!とっても、いい感じですよぉ〜!!

さて、そんな拓郎くん、4月21日にキャンドルを灯すイベントが!

『平和大安売劇場〜Candle Night〜』
日時:4月21日(土)11:00〜22:00
場所:rub luck cafe(有田市)
CANDLE:
 拓郎
Market:
 rub luck cafe
DJS:
 平和大安売CREW
 
入場無料!

詳細はこちらで!
 http://abstract0723.tumblr.com/

と言うことで、この日は朝から晩までやってるそうです!
皆さんぜひぜひ拓郎くんのキャンドルの世界を楽しみに行ってきなさぁーい!
入場無料でかなり平和が大安売りですよぉ!!

さーらーに!!
5月にフロンティアキングも拓郎くんと遊びます(笑)!
拓郎くんがキャンドル作りのワークショップを開催してくれるのです!!
場所もついに、ついにあの場所で!そう、フロンティアキングの二階でぇーす!
詳細はもうすぐ、こちらにアップ!わくわくして待っててね!
 http://fkmusic.seesaa.net/

ではまた!拓郎くんありがとうねぇ!!
posted by フロキン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

【GUEST】4月12日!GUESTさんいらっしゃーい!

はぁーい!フロンティアキング本日も素敵なお客さんがご来店〜!
って事で、本日も張り切っていってみましょう!
本日のGUESTさんいらっしゃい!は、この方だぁ!!

2012_0412_113004-SANY0230.JPG


はいっ!!
和歌山を代表するシンガーソングライター!藪下将人だぁ!!!!!!!
由良町出身だけあって、お土産はやっぱり由良を代表する錦花堂の力餅!!
と言うことで、藪下くんが遊びに来てくれました!!
ありがとうね〜!!
力餅は早速、某エスニック衣料雑貨の店長さんががっつり食べてましたぁ(笑)!!

さて、藪下くんとはもう10年くらいの付き合いなのですが、またまた5月に一緒に遊ぼうと思います(笑)!
藪下くんは、藍田真一さんとヤブシンと言うユニットも組んでいまして、そのヤブシンのファーストミニアルバム発売記念ライブを御坊市ほんまちでも開催!そのライブを私しんさくももちろんガッツリサポート!!

そのライブの詳細は〜!
これだぁー!!

『ファーストミニアルバム発売記念ライブ』
日時:5月13日(日)14:30(OPEN)15:00(START)
場所:ナー・メア・フラ・オ・カーヒコ・オ・ケ・アクア(御坊市ほんまち2丁目)
GUEST:SEIZY
LIVE:ヤブシン(藪下将人/藍田真一)
チケット(80人限定):¥2000(前売り)/¥2500(当日)
INFO:フロンティアキング 0738-20-2043

たくさんのお客さんが遊びに来てくれるといいですなぁ〜!
みなさん、ぜひぜひ、ぜひぜひお誘い合わせの上ご来場くださいねぇ!!

本日の素敵なGUESTさんは、藪下将人くんでしたぁ(笑)!
ではまた、気が向いたとき会いましょう!!
posted by フロキン at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

【GUEST】4月11日!GUESTさんいらっしゃーい!

はぁーい、どうもどうも!なんやかんやで第三回目のこの企画!
いつまで続くかこの企画(笑)!!

と言うことで、今日のGUESTさんここの方です!!
どうぞぉ!!

2012_0411_191957-SANY0226.JPG

西山君でぇーす!!
西山くんは、写真の上の方にあるポスターのイベント!
そうNOB ROCK FESTIVALの主催者さんです!!

この御坊・日高の数少ないバンド関係のイベンターさんで、日高川町を中心に活動しております!
まだまだ、25歳のヤングでありますが、全然俺より大人で考えがしっかりしていて凄いです!
ぜひ音楽好きの皆さん、西山くんのイベントに出演でも、お客さんでもいいので参加してみて下さいなぁ!

そんな西山くんのイベントNOB ROCK FESTIVALが五月三日にあります!
詳細はこんな感じ!!

『NOB ROCK FESTIVAL』
日時:5月3日(木)11:00〜16:00(予定)
場所:天文公園野外特設ステージ(日高川町)
LIVE:TMG/Cleamy−Alligator/andmore…

無料の野外イベントです!
ゴールデンウィーク、行くところがないって方はぜひ行ってみてください!

って感じで、仕事終わりにフラッと寄ってくれた西山氏でしたぁ!
では、また!!
posted by フロキン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

【GUEST】4月9日!GUESTさんいらっしゃい!

どうも、思いつきで始まったこの企画!GUESTさんいらっしゃい!!
4月9日月曜日!本日のGUEESTさんはこの方だぁ!!
1.2.3〜!!

2012_0409_112420-SANY0078.JPG

ダスキンの江川さぁーん!!
新店舗OPENしてダスキンの営業マンとしてお店を訪れてくれた江川さん!

とっても、しゃべりやすくて、素敵な営業マンさんです!そして何より、写真見て下さい!!
このマットいい感じでしょう!!やっぱり、いい仕事をしてくれる営業マンさんは、かっこいいっすねぇ!!
このマットを今日届けに来てくれたんですけど、もう私大変満足しております!
ほんでいい出来すぎて、マットなかなか踏めません(笑)!

で!ですね、実は江川さんは元レーサーだとか!
「僕の持ってる資格なんて誰でも取れるんやで」
って、謙そんしてましたが、全然凄いっすよ〜!
さらにギターも弾けると聞きました!!

また、営業で来てくれた時になんやかんや話出来るのが楽しみになりましたね!!
江川さん、またおもろい話&ええ仕事お願いしますねぇ!!

って事で、みなさんダスキンよろピース(笑)!!!
posted by フロキン at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

【GUEST】4月8日!GUESTさんいらっしゃい!

これまた、のんびりやっていこうって思っている企画!その名も、GUESTさんいらっしゃい!!

いろーんな方がフロンティアキングに遊びに来てくれるので、そのゲストさんを紹介していこうって企画!もちろん、のーんびりした時間の時しか出来ないので、まぁ気まぐれにやっていきます(笑)!

っちゅうことで、4月8日日曜日!!一発目は、こいつだぁ!1.2.3〜!!

2012_0408_130354-SANY0069.JPG

御坊を代表するバンド!パタゴニアンオーケストラのベーシスト・けんた!
けんたとは約30年の付き合い(笑)!弟みたいなやつです!
今日は、丈直しに来てくれたので、無理やりギターを持たせて撮影(笑)!

けんたの所属するパタゴニアンオーケストラは、地元御坊はもちろん、和歌山市内や大阪市内でも活躍するお洒落なバンド。
バンドのHP良かったらチェック! http://patastra.jimdo.com/

ほて、一番近いライブはこちら!
4月28日(土)に大阪の難波MELEでのイベント!
「MAKE YOU SMILE!! MAKE YOU HAPPY!! vol.2」
OPEN 18:00/START 18:30
AD\2500 DOOR\2800(without 1drink)
LIVE:SKAFF-LINKS(東京)/BONDX(鹿児島)/HitmanStyleCompany/DavisKellerGroup/patagonianorchestra
GUESTDJ:MAY(RUDY STEP)/SSS5
DJ:ノリコ
FOOD:神田大丸高島屋

さらに!6月9日(土)には地元御坊の恋意帰屋LIVEにて、私しんさく企画のイベントにも出演して頂ける事になりました!ぜひ、地元の皆さんもこのイベント&このバンドチェックしに来て下さい!

恋意帰屋詳細!
「塚本トリオGOBOライブ!」START : 19:00
TICKET : ¥1500(前売) ¥2000(当日)別途1D代

SPECIAL LIVE:塚本トリオ(塚本功/長山雄治/ASA−CHANG)
LIVE:パタゴニアンオーケストラ/THE ワンモアナイツ/メトロロ
D J:ターニー / タツシ
INFO:フロンティアキング/0738-20-2043


とまぁ、そんなけんたが遊びに来てくれた4月8日の日曜日でした!
明日から月曜日!みんなしっかり働こう働こう!
ではまた、次回のGUESTさんいらっしゃいをお楽しみに!

posted by フロキン at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GUESTさんいらっしゃい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

